ばんちょにっき

2002.10/25 放送
奈良県立 信貴ヶ丘高等学校 バトントワリング部
今回は、信貴ヶ丘高校 バトントワリング部

まず、取材前のばんちょとスタッフの会話を聞いて下され。

K 氏 「ばんちょ、今回はバトンです。」

ばんちょ 「あっ!バトンて、ばんちょやってたんですぅ!
 だからね、基本くらいは出来ますよ───ん」

K 氏 「基本ってどれ位???」

そこへ番組ディレクターI氏が…

I 氏 「ばんちょ、あんまり出来るって言わん方がえんちゃう!?
 
バスケットの時と同じ目に合うでぇ…」( ̄ー ̄)



ムムムムムッムッカ─────ッ
信じられてない…バスケット も、バトンも…やってたって事…

ばんちょは、5歳から小学校6年までバトンをやってたのだ!!
バトンの
検定だって グレード3(4で先生になれる!!) 持ってるんだ〜〜〜い どーだどーだ!!

でも皆様、ばんちょがバトンを辞めてからかなりの時間が経ってること
、お忘れなく。


さて、取材日 当日。

久々にバトンを持ったばんちょは、懐かしい気持ちでいっぱいに。
クルクル(多分スムーズに)バトンを回す毎に、 K氏、I氏顔色が変わっていく… しっしっしっ

入部して、バトンを始めたばかりらしい1年生が、
「バトンやってたんですかぁ???上手ですねぇ!!」
と、駆け寄ってきた。

ばんちょの内心
「もっと言いなさ〜〜〜〜〜い!!」


I 氏 「ばんちょ、
バトン、やってたと認めるわぁ。」

あ・た・り・ま・え

でも、彼女達のターンや演技は美しく、
白鳥が舞ってるように見えた。 一方、ばんちょは ブンブンと 髪の毛を振り乱しながらのターン…。
動きは、やっぱり あんまり
美しく なかった…。


けど、今回の取材は、気持ちよかったなぁ〜〜
これでこそ
「クラブ番長」だよ〜〜
番長はこうでないとねぇ!!!
だって、いつも自分を落としっぱなしや〜〜〜ん


バトンの魅力…
それは、回す人間によって、バトンが生き物に見えること。
一体化するのである!特に上手い団体演技を見たら、背中が
「ゾクッ」 とする程美しく、素晴らしいものなんっす。



今日のスタジオ、生放送前。また、あるスタッフが言った。

「ばんちょ、バトンは やってたってコト認めるわ!」

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
バスケット やってたんじゃぁぁぁ

Image Image Image Image Image
今回の対決=バトンバランス対決!
(バトンを手のひらに立て 綺麗な体勢を保ちながらバランスをとる)
ばんちょ 中西さん
勝ち 負け
現在までの対戦成績 9勝14敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.