ばんちょ日記番長が行く!
2005年 12月 2日 放送   橿原市立 橿原中学校 女子バスケットボール部
皆さん!質問です。ばんちょってプレッシャーに強い?弱い!?

強いと答えてくれたあなた!有難うございますぅぅ、その通り!
…と言いたい所ですが…
弱いんすよ。それも正しい答えは、「めたんこ弱い」。


それが今回、特に立証されました。(ばんちょ自身はヒシヒシと自分の弱さを認識した次第っす。)


何と、マイボールを用意していただいたんです!
ホンマに買っていただきまして…。
嬉しい!!のも束の間…ボールは、
ミニ・バスケ用。少しムムッ…
過去に経験していたとはいえ、衰えというものを考慮し、軽いボールにしてくれたのだろうけど。
マイボールにすることで、日頃からボールを持て!馴染む位ボールを持て!
そうすれば、まだマシな内容でフリースロー対決に臨めるだろうという
(全て言われた訳ではありませんが)
そうのようなスタッフからの叱咤激励を感じたんすよね。
 
そこで、「ようし、これからは頑張らねば!そろそろ本領発揮しなくちゃ〜」
って思っていたところ、元ディレクターのI氏に
「へぇ、買ってもろたんや。ようやくばんちょの本領発揮が見られる?」(クールに)
他の人にも
「買ったからにはやってもらわないとなぁ〜」
などと、クサクサッと言われた。
ばんちょの心には、十分プレッシャーかかってますよぉぉぉ!!!
 
それでもこんなことで動揺してらんないっ!頑張れ〜頑張れ〜わたし出来るぅぅ!と
移動中も取材中もばんちょ自身に言い聞かせていた。
奈良県で2位というレベルの、橿原中学校女子バスケットボール部。
170cmが2枚、守りも強し…というチームカラーで、次の目標はもちろん奈良県1位!
情熱的な監督さんを筆頭に、日々の練習をこなしている。

そんな彼女らに負けないよう、ばんちょ、始めの練習から参加!いつも以上の気合い!
8分間走(ダッシュ含)1対1、3対3をこなした。
彼女達に、何とかついては行っていたけど、かなり形相が違った。(髪の毛は乱れ気味だし…。)

体は十分にあったまった───────っ!
さぁ!動画を見ましょう!!


………ね、プレッシャー弱かろ!?



過去放送分
2005.11.25
○奈良育英学園
  なぎなた部

2005.11.18
●高田高等学校 放送部

2005.11.11
●奈良文化女子短大
 付属高校フットボール部

2005.11.04
●インラインホッケー
  Ranans(ラナンズ)

2005.10.28
●フラダンス
  レインボー・シャワー

2005.10.21
○ミニバスケットボール
  椿井アキンズ

2005.10.14
●城陽アーチェリークラブ

2005.10.07
●一条高等学校
  女子ハンドボール部

2005年5月〜9月放送分
Image Image Image Image Image

今週の対決!
フリースロー対決!(マイボール投入記念 ハンデ無し勝負)
ばんちょ大塚さん
負け× 勝ち
×
×
×
現在までの対戦成績 13勝15敗 

Family channelK-PaRa Top

All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2005.