パ・ラ・モード パ・ラ・モード”は・・・
『ちょっと気になる』いろんな話題を、
レポート形式で取り上げるコーナーです。


コッシーのプチぼやき
このコーナーを担当している小城美知のミニページです。



2002.10/8 放送分
手作り&リサイクルショップ T★merry
手作り&リサイクルショップ T★merry ホームページはこちら

外観

リサイクルショップとして商品を仲介として販売するだけでなく、 売れ残った物を、買い取ってリメイクした物も販売されています。

こんなものをこんな風にリメイクしたいという希望があれば、相談にのっていただけるそうです。


ドレス のれん&タペストリー
ビーズのアクセサリー サボテン
着物や帯などを、バッグやのれんなどに。
また、ビーズのアクセサリーなどは、ばらばらにしてまったく違う形のアクセサリーにしたり、 持ち込まれた器にサボテンをうえてみたり。さまざまなものが、生まれ変わっています。

簡単リメイク講座(講師は奥田さん) 縫い目の外側を切ります 完成!

誰にでもできる簡単リメイクを教えて頂きました。
袖がボロボロになったり、汚れたり、小さくなったりして着なくなったトレーナーの袖、襟、裾の部分を切り取るとルーズなイメージの袖無しTシャツになります。
切る時は、縫い目の外側のギリギリのところを糸を切らないようにします。
裏返したりしても良いそうです。


▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.