|
“パ・ラ・モード”は・・・ 『ちょっと気になる』いろんな話題を、
レポート形式で取り上げるコーナーです。

このコーナーを担当している小城美知のミニページです。
|
2002.10/8 放送分
手作り&リサイクルショップ T★merry |
 |
■手作り&リサイクルショップ T★merry  |
 |
リサイクルショップとして商品を仲介として販売するだけでなく、
売れ残った物を、買い取ってリメイクした物も販売されています。
こんなものをこんな風にリメイクしたいという希望があれば、相談にのっていただけるそうです。
|
|
 |
 |
 |
 |
着物や帯などを、バッグやのれんなどに。
また、ビーズのアクセサリーなどは、ばらばらにしてまったく違う形のアクセサリーにしたり、
持ち込まれた器にサボテンをうえてみたり。さまざまなものが、生まれ変わっています。 |
|
 |
 |
 |
誰にでもできる簡単リメイクを教えて頂きました。
袖がボロボロになったり、汚れたり、小さくなったりして着なくなったトレーナーの袖、襟、裾の部分を切り取るとルーズなイメージの袖無しTシャツになります。
切る時は、縫い目の外側のギリギリのところを糸を切らないようにします。
裏返したりしても良いそうです。
|
|
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.
|