ばんちょにっき

2002.11/22 放送
奈良大学付属高等学校 剣道部
さて、今回は2度目の 奈良大付属高校

あの綺麗な学校、校章マークも覚えてもうた…。
そして、クラブ番長、2度目の武道…
「剣道部」に行ってきました!

はっはーん…
武道着の似合うばんちょ (それは以前の 空手拳道で、お分かり頂けたことと思うんですっがー?!) さぁ!もちろん剣道着もイケてるんちゃうーーーん?

3人掛かりで着せて頂いた。


やっぱり似合っていた!
それは、体のラインが分からなくなるから!!…………
ではございません。
―私事―
万が一、今後「コスプレ合コン」があったら、絶対 武道着 で行ってみよ。(^_^;)


さっ、今回は「2度目」つづきですが、対決も…
『叩いて かぶって じゃんけんぽん対決2〜〜っ』
取材前の雑談から目を付けていた、2年生の
村田みちさんと対決。

彼女は、お喋り好きで何か笑えるのだ!そして憎めないキャラ。
対決で、何かやってくれるやろうと狙って、指名しました…。

これが当たったんですよ。

さっ対決。
厳粛な雰囲気の中、
己に厳しく〜〜の剣道部の皆様が、 「叩いて、かぶって」を、太ももを叩きながらリズムをとって合唱してくれる…… かわぃぃ


そこで、最初っから、
みちさん(以下ミッチー)はやってくれた。
まず、ばんちょが棒で叩こうもんなら、
で対抗!!
むむむ、さすが剣道部!


そして(VTRではカットされたけど)リズムがこんがらがってきた
ミッチーは、じゃんけんを両手で してきたのである。
チョキを出して…
「バルタン星人」?みたいな。


やがて、対決も中盤。流れがばんちょにあった時。
疲れてきたのか、それが素だったのか…
ミッチーは ヘルメットで避けるのでなく、体で避け始めたのだ!!



あかんやん?!…「ばんちょ1本!!」



ミッチー、動きが面白すぎ…しかも真剣に戦ってくれている…
正面で見ていたばんちょは、ゲラ子になってしまった。

今までで、一番楽しい対決になりましたわい。

ばんちょ、ちました。



追伸…
こちらの学校は、
17年連続 インターハイ出場という 強豪校なのです。立派な剣道場が羨ましかったです。

防具を付けて、金切り声をあげながら練習に没頭する その勢いは、凄まじいものでした。
そして面を取ったら、さっきまでの動きからは想像の出来ない、あどけない顔の彼ら。

そのギャップが、印象深く残ってますぅ…


Image Image Image Image Image
今回の対決=たたいてかぶってジャンケンぽん対決!
ばんちょ 村田 さん
勝ち 負け
現在までの対戦成績 13勝14敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.