パ・ラ・モード パ・ラ・モード”は・・・
『ちょっと気になる』いろんな話題を、
レポート形式で取り上げるコーナーです。


コッシーのプチぼやき
このコーナーを担当している小城美知のミニページです。



2002.11/19 放送分
ZAKKA detour / サンタパリ
〜 小城ちゃん登場 〜
小城ちゃん
こんにちは!
プリン星から地球の生活を守るためにやってきた、小城マンの妹小城ちゃんです。

ZAKKA detour (ディター) 地図はこちら
●住所奈良市西大寺東町2−1−53
藤村ビル2F
●電話番号0742−33−5719
●営業時間11:00〜20:00●定休日木曜日

外観 店内
満田さん 手帳
2002年8月にオープン。お店の名前は英語で「まわり道」という意味だそうです。
若い人が衝動買いができるような物、毎日使う物を集めたいということでステーショナリー中心のお店です。
今の時期はスケジュール帳が人気で、こちらのお店では、ベーシックなマンスリーとウィークリーがついたタイプのほかに、 小さくコンパクトなモノや、しっかり書き込める大きなサイズのモノなど幅広く取りそろえておられます。

サンタパリ 地図はこちら
●住所生駒市元町1−7−15●電話番号0743−73−3069
●営業時間9:00〜18:00●定休日土・日曜日

ロゴ
外観 店内
くつ1 くつ2 富山さん
店内には、富山さんは「がらくた」と呼ぶ、アイデアと思いやりたくさんが詰まった小物が所狭しと並べられています。
その中でも人気があるのは、富山さん手書きの模様が入った黒い靴です。足に負担がかからないように作られた無地の黒い靴にその人に合った模様を描いていただけます。
「お店は、仕入れの時に自分の買い物のように愉しんで、お店に並べてたり手作りして愉しんで、売れたら少し嬉しくて・・・3度愉しんでるんです」とおっしゃってました。


▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.