ばんちょにっき

2002.11/29 放送
奈良学園 中学高等学校 アーチェリー部
今回は、奈良学園中学高等学校 アーチェリー部

さて、この
アーチェリー
一言で言えば
「弓を使って的に矢を射る競技」っすよね…。
でも、詳しく説明して!絵を描いてみて!!!と言われたら出来まへん…。

だから、ばんちょは今回、訪れてみて初めて知る事ばかり〜〜〜!!
そこで
んだ?事をご紹介させて頂きますぅ(^○^)


まずは、弓を見てぶったまげ驚いた。
「思ってたよりデカイのねぇ…高そう…ただの弓と違う!!至る部位、凝ってまんなぁ」

そして、よくよく弓を見ると
「ええぇっ!?『YAMAHA』!!
 天下のYAMAHA様が作られてるんすか───っ 凄い!」
(でも色々な事情から生産終了なんですって(;_;))

矢は一本、安くて
1,300円〜(>_<)
どこへ飛ばしたって、いつまでも探します…ばんちょは。

矢を入れるバック等、全て揃えるとなると
20万〜
値段ばかり言っていやらしいですが…、流石 紳士淑女の遊びの1つだっただけありますわ。


ところで、
弓道なら見たことのある方いらっしゃるでしょう!
アーチェリーは
「洋弓」と書く事からも分かるように、西洋版の弓道。
ルールは簡単。的に当たった位置によって点が出て、その点数の合計を競うわけです。 もち、中心に近付くほど点は高いのであーる。


さぁ!!ばんちょ も、
挑戦させて頂きました!!

結構、矢を持って弦を引くのに力がいるんですっ!
引いて放すのは、初めてだと
ビビリますえっ。
ぶれてしまうからか、的に矢が斜めに当たりますねん。

ばんちょ、
5射ぐらいで、腕がペキペキしてきました。
(試合では、
120〜130射当たり前だそうです。)

それにしても、部長の福田君はじめ皆の、弦を引くあの立ち姿は凛々しくかっちょええ!
横顔に
の字ぃ〜(死語でしょうか) みたいな。
それに比べて、ばんちょ???
どーもですねぇ、片胸に装着したものが、赤ちゃんを「おんぶ」する時に使う装具に見えてるんちゃうかなって…  それを着けた「おかん」みたいで…



いやぁ、
高貴 なスポーツをさせていただきました。 (^_^)

Image Image Image Image Image
今回の対決=アーチェリー 風船割り対決!
ばんちょ
(距離=5m)
福田 くん
(距離=50m)
勝ち 負け
×
×
×
現在までの対戦成績 14勝14敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.