パ・ラ・モード パ・ラ・モード”は・・・
『ちょっと気になる』いろんな話題を、
レポート形式で取り上げるコーナーです。


コッシーのプチぼやき
このコーナーを担当している小城美知のミニページです。



2002.12/24 放送分
なら 空 −KARAPPO−
〜小城ちゃんのお散歩A〜
小城ちゃん
小城ちゃん プリン星から地球の生活を守るためにやってきた、小城ちゃんです。

今回は、法蓮仲町にのんびり、ゆっくり出来る場所があるそうなので調査に向かいました。

なら 空 −KARAPPO− ホームページはこちら
住所 奈良市法蓮仲町1007−6 電話番号 0742−25−0464
営業時間 お問い合わせ下さい 定休日 不定休

ギャラリーでもあり煎茶の教室でもあり、コンサートも出来きてギャラリーが開催されている 時は、食事・喫茶も出来る憩いの場です。(他には、ヨガ、水墨画、お料理、からだほぐし などの教室もされています。)
ひたすらボケーッと心をからっぽにできる場所を提供したいのことです。

外観 中の様子 マキさんが描かれたランプ
屋根裏のギャラリー 旦那様の焼き物作品 割り箸でできた簾のようなもの



30年ほど前に煎茶と出会い、長年以前の流派の教室をされていたそうです。
徐々に煎茶に対する想いが変わり現在では、空煎茶会(からっぽのせんちゃえ)という、 口に入る飲み物は、すべて”お茶”という考えで、種類や道具に堅苦しい決まりをなくし、楽しくお茶をいただくスタイルになったそうです。
今回は、トウチョウウーロン茶のお手前を2種類見せていただき、1種類だけ入れさせていただきました。ました。
お手前中 三種類のお手前
小城ちゃんが入れたお茶 いただきます


▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2002.