モーグル上達強制ギブスの部屋



強制ギブスの部屋にようこそ!!

オフにふさわしいコーナーの誕生です。
と言っても・・・・実は、他のコーナーのネタ切れで・・・・
無理矢理、新しいコーナーを作ったような・・・・
まあ!真実はさておいて!

モーグルにどっぷりハマッている皆様は!
どの様にして、上手くなってやろうかといつも?考えている事だと思います。
(モーグル仲間を出し抜いてやろうか??かな??)

モーグルに興味を持ちだした皆様は!
どの様にしたら、モーグルチックにコブを滑れるようになるのか?と思っていると思います。

そんな、皆様達の為のすばらしい部屋です。
このオフに、この部屋で鍛えると、確実にモーグルが上手くなる?そんな、部屋なのです。
しかし!この部屋に入る事の出来る人は!!
ボクよりも下手な人(モーグルが!)と限定しときま〜す。(資格者限定)
だって!ボクより上手な人が見に来たら、恥ずかしいもん!!
え!!そんなこと言ったら、誰もこの部屋に入る資格がないって?!
む!!それも困ったものだ・・・・
まあ、しかし、”名選手、名監督にあらず”とも言いますし・・・
だれが?名監督やね!・・・・・・
まあ・・・ボクがモーグルにはまって3年、
その間にした(している)モーグルの為のオフトレでも紹介したいと思います。
上達のヒントの切れ端ぐらいにはなるかな???・・・・・ならないって・・・・


減量の部屋 第1回
筋トレの部屋 第2回
柔軟の部屋 第3回
ターンの部屋ブレーキ編 第4回
ライン(滑る道)を探せの部屋 第5回
ストックワークの部屋 第6回
エアーって?何だ!!の部屋 第7回
エアーって?何だ!!の部屋(技術論??) 第8回
姿勢を治そうの部屋!! 第9回
エアーのキレを求めて!!エアー体操だ!! 第10回
今シーズン!!ボクが習った事!!ブレーキ編2 第11回