パ・ラ・モード パ・ラ・モード”は・・・
『ちょっと気になる』いろんな話題を、
レポート形式で取り上げるコーナーです。


コッシーのプチぼやき
このコーナーを担当している小城美知のミニページです。



2003.3/11 放送分
スタジオ ブルーム
〜小城ちゃんのお散歩C〜
小城ちゃん
小城ちゃんすべり中 小城ちゃん
プリン星から地球の生活を守るためにやってきた、小城ちゃんです。

今回は、フラワーコーディネイトとラッピングの教室に、新しいタイプのドライフラワーがあるそうなので、調査に向かいました。

スタジオ ブルームホームページはこちら
住所 生駒市鹿ノ台南2丁目11−6 TEL 0743−79−2698

小城ちゃんと宏子さん プリザーブドフラワー01

プリザーブドフラワー02 プリザーブドフラワー03 プリザーブドフラワー04 プリザーブドフラワー05

プリザーブドフラワー06 プリザーブドフラワー・5年もの

プリザーブドフラワーとは日本語で「長時間保存できる花」という意味です。

生の花に着色料などを混ぜた薬剤を吸わせる、プリザベーション加工という特殊な加工をして、 不安定な色素を安定したものに置き換えたものです。

着色されているので、実際にはない青や黒色のバラがあり、カラーバリエーションが豊富なのも特徴の1つです。

花びらの筋から薬剤を吸い上げるのので、本当に自然な色合いで、見た感じは生のお花と変わりません。

保存出来る期間は、日本の気候でははっきり解っていませんが、5年程度は大丈夫のようです。





▼過去の放送分▼



Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.