ばんちょにっき

2003.6/6 放送
奈良市立 三笠中学校 柔道部
今回で、4回目の武道着!
柔道着をパシッと着用し、おぉっ… 強そうじゃ〜ん <(`^´)>

この日はちょうど、夏を思わせる暑い日でした。
「こんな日の武道場に柔道着って…(~_~;)」
  …皆さん分かるでしょ!?

でも、何年かやってると暑さにも慣れてくるものかな?と思い、3年生の
駿河さんに訊いてみると
「全く慣れません!!
 食事も摂りたくなくて水だけでいい (*_*; ってなるんです…
 でも食べないといけないし…
辛いっす」
やっぱり(*_*;(*_*;…


その
駿河さん、ばんちょは最初、男子かと思ったさ──っ!!
だって、ヘアースタイルが
坊主なんですもの─────っ!!体格もヨロシイしさぁ

それにそれに!
顧問の先生が世話役に駿河さんをばんちょに付けたわけーっ
それはいんだけど、可愛い男の子♪って思ってたから、
トイレを案内してくれて、しかも入ってきたからリトルビックリ!
さらに、着替え中に「入っていいっすか〜」とズカズカ入ってきてビックリマンボ!
 
 
…は、言い過ぎ…。トイレの時点で女の子って気付いてました (^_-)


この坊主には理由があったのです。
彼女は、柔道部で期待のホープであり、もちろん強い。
今年の奈良県大会では、個人で優勝したのだけど、その後の市の大会で優勝することが出来なかった… といっても準優勝してるんでっせ!!
ま、優勝できる試合だっただけに
「自分へのけじめと気合」の為に、 坊主にしたんだって…

スゴイ… カルイキモチデ デキルコトデハ ナイ!!!

こんな子がまだいるんだ〜と感動しました。
ばんちょの学生時代とは、部活の練習スタイルも変わってきてるし、 精神的にも「熱いぜぃ!」ってのが、ちょっとダサイよって感じで、 クールな子が多いんだよなぁ…と正直 タカをくくってたました…
 
失礼しましたっ ((+_+))

そして、柔道部自体、今年初めて近畿で団体優勝し全国制覇に向けて、道場は熱気ムンムン!
部員の皆を見て、懐かしく笑えた…。
ばんちょの中学時代もこうやったこうやった (^.^)

柔道部ってやたら強面で、年齢相応に見えない子が多いね〜ん。
けど、時に覗かせる仕草とか笑顔とかは
中学生やね〜ん ふひひ 
それがまた可愛いね〜ん!! (
#^.^#)

柔道は、地味ながらも、まず
受け身から!何よりも受け身が大事!
ということで、ばんちょも体験。 体が覚えるまではもちろん、覚えてからも練習メニューから外れることは無いのだそう…。
ほ〜れ、ジワジワ汗が出てきたーっ!!!

そして、
対決は、駿河さんが相手。
3分以内倒せたら勝ち!
っちゅうことで、必死にばんちょ、
モガキモガキました (>_<)

ゴソゴソゴソゴソ、遠目からじゃ 「何してんねん?」という姿だったと思います…。
やがて、残り1分。しびれを切らせた駿河さんに、美しく投げ飛ばされました…。
「いっぽ─────ん!!」
化粧は剥がれ落ち、顔は真っ赤。襟ぐりははだけ、オモロい姿になってました…


その後の、プロデューサー I 氏のセリフ。
  「ばんちょ、久々にええ顔や───ん」ニヤニヤ( ̄ー ̄)(^。^)





ばんちょ「???… 
あーっ!!
一生懸命やった!けど、アレを忘れていたぁぁ!!


そう、
化粧が剥がれる季節の到来だ─────っ!!

皆さ〜ん!
要注意ですよ〜〜〜!! 
昨年同様、これからばんちょ、薄化粧ならまだしも、
スッピンで登場すると思いま〜〜す!
驚かないでね〜〜〜〜〜〜〜 \(^o^)v



Image Image Image Image Image
今回の対決=柔道対決!
(3分間で駿河さんを倒せるか勝負)
ばんちょ 駿河さん
負け 勝ち
現在までの対戦成績 23勝26敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.