ばんちょにっき

2003.7/11 放送
生駒台 ミニバスケットボールクラブ
クラブ番長史上、最多となる4度目のバスケットボールの取材。
これには、それだけ奈良で「バスケットボール部」が活躍しているからという事とプラス、他に理由があるんすねぇ〜
それは、今まで「ばんちょ日記」や番組をご覧になってる方は、ご存知かと思いますが、ばんちょ自身 11年バスケットボールをやっていた!っちゅうこと!!
ディレクター兼カメラマンK氏による、ささやかながらも
 
「ばんちょに、経験したことのあるバスケットボールを華麗に見せてもらい、またその視点でクラブを紹介してもらいたい!!」
 
という思いからだと思うのだが…
始めはそうだった…でも今は… (-.-)(-.-)(-.-)(-.-)





「ばんちょ、本当にバスケットボールやってたんかぁぁぁ!!???


 
絶対信じられへ───ん!


 
ううん、信用してないから。」

K氏始め、Kパラスタッフ一同にそう思われている今日この頃…


バスケットボール部に行く回数を重ねる毎に、ばんちょも
「元・バスケットボール部さ!」
ってことを強く語らなくなった…ヘヘッ(寂)

特に今回なんか、どちらかって言うと悪い意味での「開き直り」よ。



でも、今回の
「生駒台 ミニバスケットボールクラブ」
体育館に入ったとたん、練習中のみんなのパワーに早速圧倒された!!

小さな体で、中にはボールにドリブルされてるような子もいる…
ダムダムダム(ドリブル)

50人はいるだろう部員の中で誰一人、手を抜いてる子はいなかったっすねぇ!



そして、私達を見付けると、すかさずこっちに向かって走ってきた!!

「宜しくお願い致しま───す!!」

気持ちいいねぇ〜
やっぱりバスケットボールはいいねぇ〜
みんな、心底バスケットボールが好きなんだろうなぁぁ!
そう、こっちに伝わってくるんですわぁ!
フフーン ばんちょも乗ってきたでぇ〜〜〜〜 
ヽ(^。^)ノ


男子は近畿大会上位レベル  女子は奈良県で上位レベル。
実際ばんちょは、ラダーを使っての
フットワーク、ドリブル競争、ゲーム と参加させてもらった。

「まぁ大丈夫っしょ。」と思っていたら、
どれもこれも小学生相手に
「はひふへひぃひぃ (@_@;)」
ばんちょは一応、ある程度のバスケットボールはできる!ツモリ…
けど、皆とやってて、リズムよくプレイが出来ないのは何でだろうって思った。
 
  ハイ オヤクソク!! 「何でだろ〜う♪何でだろぉ♪」
 
その他諸々の理由は置いといて…
1つ強く言えるのは、「気持ち」で負けてるんだなと。
ばんちょの、いや大人の思う以上に、子供たちの「気持ち」って スンゴイ強いぞぉ!!ホント。
 
 
ばんちょも現役時代は、これ位のハートは持ってたのかな?
大人になるにつれて、忘れ物してきたのかなぁ…(゜_゜)
 
 
体は衰えても、気持ちは衰えてはならんな と、シジミ汁思った。(シミジミだろ!!)




ふっふっふっ、対決も4度目となった「フリースロー対決」

5本中、ばんちょ
2本、 相手1本で、ばんちょ勝ちました。

フリースロー対決⇒2勝2敗 (^_-)





しか───しっ!

5本中2本ってのも何なんで、




次回は




パーフェクト


 狙いますっ!!
キモチダケ??



Image Image Image Image Image
今回の対決=フリースロー対決!(4回目)
ばんちょ 生駒台クラブ代表5人
勝ち× 負け
×
××
×
××
現在までの対戦成績 26勝28敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.