ばんちょにっき

2003.8/1 放送
帝塚山大学 放送研究会
今回は、帝塚山大学放送研究会「トラブルメーカー」。
そう、放送!!っす (゜-゜)  ん…細かく言うと色々違いがあるんだけど…

ま、ばんちょとライバルっちゅうことッス!!


放送部を訪れるのは、2度目。前回は、奈良高校でした…。
その奈良高校の彼らは、校門を出てすぐの階段で一列に並び、発声練習。
遠くに街の景色を見ながら、夢を胸に!その表情は満ちていた…。
そして教室では、お決まりの原稿読み。
大会の上位入賞を目指し、頑張ってたなぁ。
 
ばんちょは、一応プロ。彼らのお手本となったのだろうか…。
「えっ(~_~) こんな人でも?」って、勇気付けただけだったかもしれない…
───今回は大学でしょ〜?どんな練習をやってるのかぁ!!?
美声かつ原稿は噛まずにス〜ラスラ。 逆に指導されたら…

ヒェーッ ことごとく押されまくりになるか!?  辛いじょ(-.-)

正直、ビビリながら大学に…。

ところが、
放送研究会の中心的人物とっしーこと田中利之くん、 こーたこと辻村宏太くんと出会って、
「あなたたち…
芸人のたまごかい??」と思った。

想像していた「カリカリタイプ」とは、正反対の
今風のみんな。

活動内容を聞くと、
ならどっとFM京都三条ラジオカフェ
「情報バラエティ番組」に出演。
学内でもリクエストに応えて音楽を流すという活動をしているそう。

いわゆる、
練習ミッチリ!というより、自分の個性を生かし場数を踏む!
こうやらなきゃいけない!という枠の中にはまるのではなく、まず彼ら自身が、楽しみながら番組に臨む…

基本を叩き込むって確かに大事!
だけど、
現場で学んで身に付けていくことも大きいっすよね。



1年半くらい前までは、今回取材に応じてくれた研究会のみんなは、この放送研究会にはいなかった。
あるきっかけで
「喋り」に興味を持った とっしーこーた くんが、皆を集めここまでにしたのだそう。
興味を持ち、それをやりたい!と行動に移すのは、出来るようでなかなか出来ないこと。
専門の先生や、プロの人がいらっしゃるわけじゃなし…
ゼロからのスタートですもーん。
こういうパワーは、どんどん使ってほしいなぁ!!


そうして、2度目となる
「早口言葉」対決。
前回は意地で勝利をもぎ取った…。

対戦相手は
こーた!!
それぞれ3つの「早口言葉」を言って、どちらが上手く言えるかが勝負!





ハヘッ 





たがいに、1つとして「完璧」に言えるものはなかった 
(;一_一)





その違いは何だったのか未だに分からないけど、
ばんちょが判定で
った






悲しすぎる…
みんな微妙に苦笑い。 

この日のギャラは無しなのか?そんな不安がよぎった。




出直して来ます―――――――っ \(~o~)/


Image Image Image Image Image
今回の対決=早口ことば対決!
 ○瓜売りが 瓜売りに来て 瓜売り残し 瓜売り帰る 瓜売りの声
 ○隣の竹垣に 竹立てかけたのは 竹立てかけたかったから 竹立てかけたのです
 ○抜きにくい釘 引き抜きにくい釘 釘抜きで抜く釘
ばんちょ 辻村くん
勝ち 負け
現在までの対戦成績 27勝30敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.