ばんちょにっき

2003.10/3 放送
奈良県立 北大和高等学校 ハンドボール部
本当にがやってきたっ!!!

9/30(火)
北大和高校 ハンドボール部へ取材に行った時のこと。
前回の番長ロケは
週間前、 半袖で充分に汗をかいていた。

…が、今回は無意識のうちに長袖ジャージで登場したばんちょに、カメラマン兼ディレクターの
K氏
「おぉぉっ!
長袖ですねぇ」と。

「えっ!?あ───、本当や。普通に長袖着ましたわぁ!」とばんちょ。
(※長袖に驚いてたK氏だが、本人は思いっきり長袖のジャンパー着てたっちゅうねん)



学校に到着し、車から降りるとブルッと身が震えた。

「さみィィ〜〜〜〜〜」

特別冷えたこの日、北大和高校は体育祭だった。




「秋だぁぁ〜〜〜」
 今年の【ばんちょ恒例 夏のテカリ顔】も終わったのねん。





さて、そんな心地よい、まさに
スポーツの秋といえる気候の中、 運動場で練習している、ハンドボール部の姿を見て思った。

「アレ??そういやハンドボールの競技って、屋内やっけ外やっけ?」
屋内競技やったんちゃう!?今日はたまたま外での練習なんかな…


男子も女子も灼けてて、短パンの跡がクッキリ!
やっぱり外の競技か…!?

聞いてみると、
試合屋内だけど、 練習は殆どなのだそう。

え────────っ!?

そんなん、試合の時、本領を発揮出来ないんちゃうのん!!??
慣れてなかったら、ツライっしょぉぉ!?
だってだってさー、外だとハンドは激しい分、ズルズル滑って変な時に転けたり怪我もしまくりっしょ〜〜!?
外の方が体力を消耗しやすそうやし…
(ばんちょの勝手な見解ですが)



しかし、彼らはこう言ったのだ!

「体育館で練習したいですけど、他の部もたくさんあって、練習の順番がまわってこないんす!
でも、中と外でそんなに
差はないですよ!
外での練習を積み重ねてて、体育館でプレイをしたら、
逆に楽だったりします!」



ばんちょの心配は無用だった。
だって!ばんちょ小学生の時、ミニバスケット部やってんけど(体育館でなく講堂だから) コートが正式でない為、運動場で練習をしていた。
ズルズルズルズル滑って転けて…擦りむきまくりだったのだ。
 
 
今思い出しても、悲しい思い出…。




あ、小学生と比較しちゃ〜いけないやんねっ


ラベル…
レベルがうっちゅうねんねっ

時代もうっちゅうねん─────っ

Image Image Image Image Image
今回の対決=ペナルティースロー対決!
ペナルティースロー3本のうち何本決められるか勝負
ばんちょ
(1mのハンデ付き)
橋本くん
負け 勝ち
現在までの対戦成績 28勝34敗 

▼過去の日記▼

Go_K-Para Go_Familychannel
All Rights Reserved,Copyright(C) KCN 1996-2003.